YSP-2200買ったった

YAMAHA デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200 を買ってみました。
家のTVにはすでに7.1chの環境が有ったので、私がゲームするPC用に適当なものがほしいなーと前々から思っていたが、まさか7万ぐらいするコレを購入してしまうとは・・・・orz
スカイリムで盗人として生きるには人がどこにいるかを音で把握出来なくては不利だ!と常々考えてはいたものの、サブ中のサブなので2万くらいで適当なものがあればいいやーと思いつつヨドバシへ行ったが最後・・。
ヤマハの下位機種YAS-101を見るも、デザイン的にどーーーも好きになれない。どう考えてもYSP-2200のが カッコイイじゃないか。そらそうだ。値段たかいもの。
音だってどう考えてもYSP-2200のほうが良い。101の良いスピーカーという音に対して、2200は流石にきちんと5.1chで聞こえてくる。音を壁に反射させて疑似的に環境を構築してくれるのだとか何とか。しゅごい・・・。
その差が値段に顕著に表れており、2倍ぐらいするわけだ。
安くは無いなーと悩むも、良いものを見てしまうと戻れないということで購入。早速家で設置。入力が沢山あり、PC、PS3、360、Wiiを全部つなげてしまうところが有りがたい。
ちなみに私の360はHDMIじゃないので光で接続。PCもサウンドブラスターをつなげているので、そこから光です。
早速スカイリムをプレイ。やばーい、音きれーい。てかこれ、PCモニタにサブとして接続するにはもったいない代物。普通にメインTVでも十分だ。
Windowsのエラー音もまるで大ホールで聞くように音が厚く、胃が痛くなる。
予想外に高い買い物になってしまったけれど後悔はしていない!これにしてよかったー。
セコセコとアマゾン貼ってて思ったんだけど、アマゾン安くね・・?私はヨドで買ったんだけれど、ポイント含めて同じような値段だった。なんだこの安さは・・!
あ、でもヨドだと5年保障ついていたな、5000円お得なのかしら。

カテゴリー: デジもの   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>