オプションは高い

カラーセレクトと設計変更、オプション会がありました。
常識ありそうな感じの人が二人やってきて、実際にモデルルーム見ながら話をするのはなんとも血圧の低そうな女性。なんでそんなに暗いのかね。
こっちはワクテカしているわけで、多少の温度差を感じる。
つーか、オプション云々って、あんまもうからんのかね?商品を薦めてくるわけでもなく、なんとなくはやく決めてよね的なオーラも感じる。なんてドS。
前々からいくつかは決め手いたものの、カラー関係と、資料に載っていないオプション関係がいくつかあり、悩んでしまう。
フローリングの色は最近の流行に逆らい白に近いものを選択してみた。
個人的にはナチュラルだの清潔感あるだの明るいだのなんて言葉にまったく持って興味がない。
むしろ薄暗いほうが落ち着くのだが、建具をダークブラウンにしたかったこともあり、フローリングと建具の微妙なパレットの違いが非常に気になり、そんならいっそフローリングは白にすりゃ悩まないじゃないかという考えからの大胆な選択。
しかしこの建具のダークブラウン、やーっぱり気になるわけよ。デベも何でこんなカラーをセレクトにいれてきたかね。
私としては木目は横、目だたず、濃いダークブラウンというのが理想なんだけれど、セレクトにあるのは木目は縦で非常に目立つ、色も茶色に近いダークブラウンだった。
その他もカラーセレクトの木目がほとんど横なのに、何で扉だけ・・・。しかもダークブラウン以外はいい感じの木目で横タイプだし。お前は肉親をダークブラウンに殺された経験でもあるのかと。
おまけにキッチンや洗面台の化粧パネルも、木目が横にガッチリはいるダークブラウンなもので、何か建具と競合してるし!!上下黒の服きてるけど上はジャージで下は木綿素材みたいな違和感!
コーディネーターの人は、大丈夫ですよ~とか言ってるけど、あんたべつに興味ない感じじゃないの!
あまりに私がこの件に関しウダウダしている為、建具の色を他にした際の金額と工事費の見積もりを出してくれることに。いくらになるんだろうなー金額次第ではパパかえちゃうぞー。
オプションは色々頼む予定。証明以外はそこまでボッた感がない。
そういや、下駄箱のダウンライトが2灯で6万くらい。リビングのダウンライトが1灯で6万くらいなわけだけど、その他のダウンライトの移設という項目があって、これが1万くらい。じゃぁ下駄箱のダウンライトをリビングに大集合して、やったねたえちゃん超激安!なんて技ができるかと思ってたけど、まぁできなかった。そら当然だ。

食器棚・シンク下の引き出し・シンク前の包丁入れ・コンログレードアップ・食洗器・下駄箱ダウンライト・ホスクリーン・コンセント増設・パウダールーム間の床色塗り
これが一軍
建具のカラー・リビングダウンライト2灯・トイレをタンクレスで手洗い場設置・バステレビ
これが二軍

たかいな。いくらするんだ。
見積もりは2週間程度かかるようで、本当に以来するかどうかはその後決めれるらしい。
迷うなぁー。

カテゴリー: マンション   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>