希望書提出

マンションていうのは当然低い階層から順に値段が上がっていき、特別な理由が無い限り最上階が最高額になるもの。
うちは猫がいるし、ベンガル・メインクーンと、どう考えてもたくましく育ちそうな種類な為、下への騒音が心配・・・ということで一番低い2階だと値段も安いし、下に人もいないしでよろしいのではないか?と考えて、前回モデルルームへ行った時に2階あたりを希望なのですが・・と伝えるも、どうやら2階を売るのは最後になるらしい。
ようは一番値段の安い2階が最初に売れてしまうと、広告に出す文句として3LDK○○万円から~!の○○の部分が高くなり、客が来づらくなるからとのこと。なるほど、ごもっとも。2階を買いたいのならタイミング見計らってこいってことか。無理だな。私バザーとかでも負けるし。
ということで、今回の打ち合わせでは、まったく逆方向の8階を狙いました。とくに8という数値に意味はないですが、まぁ、、実家も8階だし・・。最近歳のせいか、会社と実家と自宅の階数がとっさに出て来ず、エレベーターに乗って一瞬考えてしまうことがあるため、ここは選択肢を狭める意味でも自宅を8階にそろえておけば、多少快適になるのではないかと、後から考えたり。
とりあえず8階なら、前のマンションもあまり気にはならないだろう。ひとまず競合している相手もいないとのことで、8階に希望を書かせてもらいました。
これで8階の同じタイプにぶちあててくるアグレッシブな購入者が現れない限りは、希望が通るみたい。
んでもって人生初めての大型ローンを組むに当たって一つ問題が。うちは同居人と籍を入れて無いもので、一緒にローン組めないんじゃないのか?とか色々心配してましたが、フラット35Sはあんまりそういうの関係ないみたい。事実婚もOKというか、他人でもOK?意外だ・・・。ここが一番苦労すると思ったのに。。。

カラーセレクトとオプション表をもらったどー!
たけーypボケwwwwwwwwww食器棚30万て、それ買ったら中にいれるもの買えねーじゃねーか。キッチン下収納の引き出しもデフォでほしかったなー。ダウンライトに至っては1つ増設するたびに5万以上かかるよ。これは色々なところの平均見ても高いきがするー!
てな具合で、オプションは噂通り高いやね。どうしてもオプションじゃないといけないもの以外は控えていこう。
でも食器棚ほっしいなああーーーー。

カテゴリー: マンション   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>