本当に買うことになった

本当に買うことになった。
・・・マンションを。
こんな軽いものなのか・・。
申込金も支払い、頭金の一部も支払ってもーた。
これはもう狐ブラウザで日記の右端が隠れるのを修正している場合ではない。

管理規則やら建物についてやらを、何かのえらい資格を持った人が
入居予定者に向けて、ただただ読み上げるというイベントがあった。
座って他人の話を聴くことが苦痛な私にとっては地獄のひととき。
読み上げているおじさんの朗読スキルもかなり低く、だんだんろれつがまわらなくなり、一瞬寝てんのか?と思う空白の瞬間が出来たりする。
20時から始まり、なんやかんやで終わったのが23時。ヘビーだ。
もう1組参加していたけれど、その夫婦もきっと同じマンションを購入した人なんだろう。もしかするとお隣さんかもしれないし、愛想良くしておきたい。

んでもって、こんな物件買って大丈夫か?という不安を解消するためにデベ側が用意してくれたファイナンシャルプランナーさんとお話することに。
いやー正直数週間前まで、ファイナンシャルプランナーってのは何の仕事してんだべって伊勢丹の横にある、FPセンターぽいところ見ながら思ってたわけです。
なーんかきっと小難しい話してんだろうなーと思ってたら、違いました。
死ぬまで金足りるかどうか、そんな見通しを立ててくれるお話でした。
担当はソニー生命の人。ってことはこれ最終的にはソニー生命にはいらされるのかしら。いいか、GKだし。さりげなく死亡寸前のXPERIAを机に出しアピールするも、まったく触れられず、GK割引とかも無いみたい。(当然だ)
次はVITAを持っていってみようかと思う。

マンションの金額がなかなか高額な為に、いつでも夜逃げ出来るようにしとこうと思ってたけれど、意外と大丈夫との回答。
死ぬまでの表を見てみると、なるほど、もう一軒家買えるかも。
ってか無理だろwwwwなんかもー、カッチリ生活して、いくら貯金して、どうのこうので、いくらたまるから老後は・・・とか・・!!!
そんなカッチリ管理できんなら、もっとギャンブル性の無い職業についてるわ。
給料の日もよくわからないレベルで生活をしている私には無理だなこれ。
貯蓄はともかくとして、ローンの支払いが滞らなければOKとしよう。

今度の週末にようやくオプション会があるらしい。これは楽しみだー。
コンセントの大幅増設を願いたい。
この日記、おたく夫婦のマンション購入記にかえたほうがいいかもしれない。
うちはゲーム機もTVも、共有などという中途半端なことはしない。
一人につきそれぞれ1台。もちろんゲーマータグもそれぞれで契約だ。
納得のいく環境で妥協せずにゲームを堪能する。これはゆずれない。
ここを妥協するのならば家なんぞいらないのだ。
しかしコンセント増設も1つ2万ちょいするのかー。とりあえず5つしたいから10万。
たっけー。あと10年若ければぱんつ見せるぐらいで何とかなっただろうか。(無理だ)

なんかこう机を、会社のように向かい合わせにしたいというか、スチレンボード張って絵を張り付けたり、そんな感じにしたいというか。。。
夢は膨らむばかりですがオプション会で縮むでしょう。

カテゴリー: マンション   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>